「スキンシップがないと、深く愛し合うことができない」
そう思っているなら誤解です。
たしかにスキンシップがあったほうが、愛し合いやすくなるのは事実です。
スキンシップは、愛を伝えるための直接の手段。
直接会って、手をつないだりキスやハグをしたりすれば、肌の感触を通して直接愛を伝えられます。
肌のぬくもりを感じると心まで温かくなり、ほっと安心できるでしょう。
しかし、スキンシップは愛を深めるために有効であっても、絶対必要なものではありません。
スキンシップがなくても、深く愛し合うことは十分可能です。
愛を深めるために大切なのは、物理的な距離より心理的な距離です。
人間には「言葉」という素晴らしいコミュニケーションツールがあります。
恋い慕う気持ちを言葉でしっかり表現できるなら、スキンシップがなくても深く愛し合うことは可能です。
心と心は、物理的な距離に関係なく、つながれます。
むしろ遠距離恋愛のほうが、普通の恋愛より愛を深めやすい条件が揃っています。
物理的な距離が離れると、スキンシップができないため、心理的な距離を重視するしかない状況になります。
いつもより本気で相手のことを考え、いつもより真剣に愛情表現を心がける状態になるでしょう。
その結果、普通の恋愛より遠距離恋愛のほうが、愛を深めやすいのです。
遠距離恋愛の大きな可能性に気づいてください。
遠く離れている状況は、デメリットである一方、メリットでもあります。
したがって、遠距離恋愛でも深く愛し合うことが可能です。
場合によっては、普通の恋愛より深く愛し合うことも十分可能なのです。