「遠距離恋愛」という言葉には、少しネガティブな印象があります。
困難を感じさせる言葉なので、あまりいい響きではありません。
そこで遠距離恋愛を、別の言葉に言い換えてみましょう。
方法はとても簡単です。
遠距離恋愛を別の言葉に言い換えるとき、映画のようなかっこいいタイトルをつけるコツがあります。
まず恋人のところまでの距離を確認してください。
たとえば、恋人がいるところまで、1200キロメートルの距離があるとします。
この数字を利用して、次のようなタイトルをつけます。
「1200キロメートルの恋」です。
すると、どうでしょう。
急に立派な響きに変わったではありませんか。
「遠距離恋愛」を「1200キロメートルの恋」と言い換えてみてください。
「1200キロメートルの恋」という言葉になると、偉大でかっこよく聞こえるでしょう。
恋人までの距離が遠ければ遠いほど、スケールの大きな恋を感じさせます。
さて、大切なのはここからです。
自分は、その映画の主人公として考えてみましょう。
映画のストーリーの展開は、あなたしだいです。
映画ですから、最初はつらいことがあって当然です。
悲しんだり泣いたりすることも、映画のワンシーンです。
素晴らしい映画のワンシーンを作ろうではありませんか。
映画には、困難を乗り越えるシーンが定番です。
困難があっても、努力で乗り越えようとするシーンをたくさん作りましょう。
寂しくても、弱音を吐かず、前向きに連絡を取り合う。
忙しくても、何とか時間を作り、恋人に会いに行く。
喧嘩をしても、きちんと向き合って、仲直りをする。
まさに今、見応えのある映画の条件が揃っているところです。
やってくる困難をきちんと乗り越えていけば、最後はハッピーエンドで締めくくれます。