栄養ドリンクには、その名のとおり、栄養がたっぷり入っています。
その名前の影響でしょうか。
栄養ドリンクは、生活が偏っている人が飲むものだというイメージを持つ人がいます。
しかし、考えてもみましょう。
そもそも飲んで、損はないのです。
飲むことで、何かの栄養素が不足するなら問題ですが、栄養を補給するわけです。
ビタミンの定義とは「体内で合成されない必須栄養素」です。
体内で合成されないため、食事から摂取する必要があります。
もちろんバランスは必要ですが、栄養ドリンクの1本や2本くらいは、問題になりません。
妊婦や特定の持病などの人を除き、積極的に飲んでいいものです。
栄養ドリンクを飲むのは、栄養が足りないときだけではありません。
元気が足りないときです。
栄養ドリンクは、健康面だけでなく、精神面も支える飲み物です。
元気が出ないとき、栄養ドリンクを飲むと、いかにもパワーが充電されたような気がします。
そういう気持ちになれるだけでも、意味があります。
少し値段は高いのですが、気力が得られるなら、安いものです。
栄養とともに「頑張るぞ!」という精神力が得られます。
気力に満ちたあなたは、輝いています。
気力も、美しさの1つです。
気力に満ちている姿ほど、美しい姿はありません。
「栄養ドリンクを飲んでも、意味がないよ」というのは、嘘です。
そういうことを言う人は、半分「僻み」で言っているのです。
やる気や元気など、気力に満ちているあなたが、羨ましいのです。
栄養ドリンクに、遠慮などいりません。
必要だと思ったら、遠慮なく飲むものなのです。