時間は誰でもただで手に入っています。
完全に無料です。
使い方も自由です。
1日は86400秒であり、地球上すべての人に共通しています。
あなたも、あなたの周りにいる人も同じです。
貧乏な人からお金持ちまで、誰でも平等に持っています。
何の努力もなしに時間が手に入っている状態です。
しかし、ただで自然と手に入っている時間ですが、その価値は極めて高い。
時間はお金より貴重なものです。
お金は、失ってもまた稼げば取り戻せますが、時間は一度失ったら二度と取り戻せません。
「時間を買う」という方法はあっても「失った時間を取り戻す」という方法はありません。
人生で今この瞬間は、最初で最後です。
今日の日付は、後にも先にも二度とありません。
時間は、前にしか進まない一方通行です。
タイムマシンはありません。
タイムマシンで過去に戻ることはできません。
残念ながら、私たちが生きているうちにタイムマシンが発明されることはないでしょう。
時間とお金のどちらが貴重かというと、圧倒的に時間です。
この認識をしっかり持っておくことが大切です。
ただで時間が手に入っているからといって、下手な使い方をしていると、時間の浪費につながります。
「時間があるのにない」という不思議な状態となり、忙しい毎日を送ることになります。
安易に時間を扱っていると「もっと時間を大事に使えば良かった」と悔やむことになるのです。
時間も1つの資源です。
人生では、時間という資源を意識することが大切です。
仕事をするにも、夢を叶えるにも、何をするにも、時間があってこそできることです。
1分1秒を無駄なく有効に使いましょう。
時間を大切にするということは、人生を大切にするということです。
時間はただで手に入っていますが、お金より大事に扱う意識が必要なのです。