奇跡を起こす簡単な方法があります。
絶対ダメだと思うことにどんどんチャレンジするだけです。
絶対ダメだと思うことに、玉砕を覚悟の上、チャレンジしてみてください。
もちろんダメもとでかまいません。
案の定うまくいかないでしょう。
「ほら、やっぱりダメだったね」となり、予想どおりの残念な結果で終わるでしょう。
もともとうまくいくと思っていないので、ダメであってもショックはほとんどありません。
せいぜいちょっと残念に感じる程度でしょう。
最初から心の準備ができているので、落ち込みにくくなっています。
2回目も3回目もダメでしょう。
10回目も20回目もダメでしょう。
絶対ダメだと思うことなので、うまくいかなくて当然です。
ところがです。
ごくまれにですが、100回に1回くらい、うまくいってしまうことがあります。
運やタイミングが偶然一致してうまくいくことがある。
「うわっ、うまくいっちゃったよ!」
自分でも驚きます。
絶対ダメだと思っただけになおさら驚きです。
それが奇跡です。
勘の鋭いあなたなら、もう気づきましたね。
100回に1回くらい偶然うまくいくなら、200回なら2回、300回なら3回の確率でうまくいくということです。
確率は大変低いですが、ゼロではありません。
うまくいく確率がわずかにあります。
つまり、絶対ダメだと思うことにどんどんチャレンジすれば、意図的に奇跡を起こしていけるのです。
奇跡は自由に作り出せない気がしますが、実は可能です。
絶対ダメだと思うことにどんどんチャレンジしていけばいいのです。
うまくいかなくてもいちいち落ち込まず、すぐ次のチャレンジに取りかかりましょう。
大切なのは「ダメもとの精神」です。
ダメもとになれば怖いものはありません。
99パーセントうまくいきませんが、ごくまれにうまくいくことがあります。
大切なのは、成功率を上げることではなく、チャレンジの数を増やすことです。
絶対ダメだと思うことにひたすらチャレンジしていけば、奇跡が起こる可能性も上がります。
この事実に気づけば、能動的に奇跡を起こしていけるとわかるはずです。
奇跡が起こるのを待たないでください。
奇跡は、あなたの働きかけで起こせます。
タイミングはコントロールできなくても、意図的に発生確率を高めることなら可能です。
絶対ダメだと思うことであっても、偶然うまくいくまで何度もチャレンジを続けてください。
奇跡を起こすのは、意外と簡単なことなのです。