幸運体質になれるかどうかは「スピード感」で決まります。
注意したいのは「もたもた」です。
もたもたした言動に心当たりがあれば要注意です。
もたもたとは、手際が悪くて時間がかかっている状態のことをいいます。
手際が悪くて時間がかかっていると、スムーズな進行を妨げます。
テンポやリズムも悪くなります。
「別にもたもたしていてもいいではないか」と思うかもしれません。
たしかにトラブルが起きているわけではありませんが「問題なし」とは言い切れません。
もたもたするのは悪い出来事を招くもとです。
先を越されたり後ろが詰まったり締め切りに遅れたりします。
自分の評価を下げたり周りに迷惑をかけたりします。
もたもたして悪いことはあってもいいことはありません。
いつも遅れがちの状態になるため、運気も効率も下げてしまいます。
つかめるチャンスもつかめなくなります。
「ゆっくりすることが丁寧になること」と思っているなら、考え直したほうがいいでしょう。
丁寧とはいえ、遅すぎるのも考えものです。
ゆっくりすることが丁寧になるとは限りません。
むしろ変に時間をかけるほうが、注意が散漫になって、仕事に悪影響を与えることが多くなります。
スピード感が悪くなると、運にもチャンスにも見放されます。
幸運体質の人で、もたもたしている人はいません。
幸運体質になりたいなら、スピード感を意識することです。
心がけたいのは「てきぱき」です。
スピード感があると、作業効率だけでなく、モチベーションも上がります。
てきぱきしていると、スマートな雰囲気が出てかっこよくなります。
スピードだけでなく、調子や勢いも出るため、壁があっても乗り越えやすくなります。
手際がよくてスムーズだと、頼もしく思えます。
好感を持たれて、周りからの評価も上がります。
てきぱきしていると、運もチャンスにも恵まれます。
スピード感を意識しましょう。
もたもたする人は嫌われますが、てきぱきする人は好かれます。
人から「てきぱきしているね」と言われるようになれば合格です。
スピード感を出すことは、幸運体質になることなのです。