「好きな人に告白したいけど、恥ずかしくてできない」
そんなときは、心の中で告白しましょう。
声に出して告白するのは恥ずかしくてできなくても、心の中で告白することならできるでしょう。
直接相手に聞かれることはないので安心です。
「あなたが好きです。大好きです!」
どんなに恥ずかしいセリフも、心の中なら大声で叫べます。
もちろん心の中で告白したところで、相手の耳に聞こえるわけではありません。
何も意味はなく、不毛なことに思うかもしれません。
「心の中で告白して意味があるのか」と思うかもしれませんが、もちろん意味はあります。
声に出してはいませんが、心の中で言えました。
心の中の告白も、告白の1つです。
まだ直接言葉で伝えてはいませんが、少なくとも心の中でアクションを起こしたのは事実です。
心の中の行動です。
物理的な行動ではありませんが、精神的な行動です。
心の中では、しっかり告白できました。
心の中の告白も、恋愛成就につながるアクションです。
何もしないでいるくらいなら、まだ心の中で告白するほうが行動的です。
心の中で告白するときは、その場面をイメージしましょう。
鮮明にイメージしながら告白すれば、イメージトレーニングになります。
いわば、告白の予行練習です。
何度も心の中で告白しているうちに、だんだん告白に対する抵抗がなくなってきます。
何度も繰り返しイメージしていると、実際に告白してもうまくいきそうな感覚になってきます。
「告白されても断られそう」から「告白してもうまくいきそう」に変わります。
にやにやが止まらなくなり、うきうきした気持ちになります。
心の中の告白に慣れてくれば、本番に挑めばいいのです。
しっかりイメージトレーニングができていれば、本番もスムーズにいくでしょう。
心の中で告白していると、奇跡が起こるのです。