アイデアを考えなければいけないにもかかわらず、後回しにしていませんか。
「アイデアは、時間があるときに考えよう」
「このテレビ番組を見終わってから考えよう」
「今は気が乗らないから、後から考えよう」
たしかに細切れの時間では、ろくな仕事ができないでしょう。
まとまった時間があるほうが、じっくり集中してアイデアを考えやすくなります。
面白いテレビ番組があるのでしょう。
見たいテレビ番組があって釘付けになっているなら、なおさら目が離せないでしょう。
気分が乗らないときもあるはずです。
なんとなく気が重くて、やる気が出ないときもあります。
私たちは何かと言い訳をして、大切な仕事を後回しにしがちです。
しかし、余計な言い訳をして後回しにしていると、いつまで経ってもアイデアを考えることができません。
「アイデア」という言葉の印象でしょうか。
どことなくアイデアを考える仕事は、軽い遊びのような印象があります。
ないがしろにされやすいですが、だからこそ注意が必要です。
アイデアを考えるとはいえ、1つの仕事です。
たった1つのアイデアが、劇的な向上や改善をもたらすことがあります。
人生や世界を変える可能性もゼロではないでしょう。
そんな大切な仕事を後回しにするのは、大きな損失です。
時間は1秒も待ってくれません。
もたもたしているうちに、どんどん時間が過ぎています。
気づけば、今日が終わっているでしょう。
しばらくしてから、生産性の低い時間を過ごしていた自分に気づき、後悔するのです。
もう余計な言い訳で後回しにするのはやめましょう。
言い訳を考えることに頭を使うのではなく、アイデアを考えることに頭を使ってください。
アイデアは、今すぐ考え始めるのです。
思い立った瞬間、重い腰を上げ、アイデア発想に取りかかりましょう。
今すぐ取りかかれば、今すぐ考え始めることができます。
気持ちが熱いうちに行動したほうが、アイデアも浮かびやすくなります。
元気がなくてもかまいません。
元気がないなら、元気がないなりにアイデアが出るでしょう。
気分が乗らなくてもかまいません。
気分が乗らないときは、できる範囲で考えられるはずです。
たとえ頭が回らないときでもいいのです。
頭が回らないなら、ネタ集めや資料の整理など、頭を使わない仕事ならできるはずです。
アイデアを考えるとはいえ、結局のところ「行動力」です。
アイデア発想に待ったなし。
こうしている間にも、時間が刻一刻と過ぎていきます。
今すぐ始めれば、1つでも多くのアイデアを出していけます。
今すぐアイデアを考え始める人が、素晴らしいアイデアを出せるのです。