同棲中、話しかける言葉遣いが大切です。
「話しかける言葉遣いで、2人の未来が決まる」と考えてください。
最近話しかけた言葉遣いを振り返ってみてください。
低いトーンで話しかけていませんか。
ネガティブな話題を持ちかけていませんか。
汚い言葉遣いになっていませんか。
これでは2人の雰囲気が悪くなって当然です。
「この人と結婚しても、こんな状態が続くのだろうか。これは大変だろうな」
将来に悲観することになるでしょう。
暗い話をしているだけで、どんどんエネルギーが失われていくのがわかります。
同棲に暗雲が立ちこめるでしょう。
暗く話しかけると、暗い未来がやってくるのです。
明るい未来にしたいなら、明るく話しかけましょう。
明るいトーンで話しかける。
ポジティブな話題を持ちかける。
丁寧な言葉遣いを心がける。
明るく話しかければ、相手も明るく返事をしてくれるでしょう。
楽しく話をしていると、居心地もよく、リラックスもできます。
体の中からエネルギーがみなぎって、ますます元気になるでしょう。
「いつも明るくて楽しい。結婚するならこの人しかいない」
希望に満ちた将来を予感して、うきうきせずにはいられなくなります。
だからこそ、話しかける言葉遣いは大切です。
未来を決めることですから、どんなときでも明るく話しかけたい。
元気がないときこそ、明るく話しかけたい。
暗く話しかけると、暗い未来がやってきます。
明るく話しかけると、明るい未来がやってきます。
話しかける言葉遣いで、2人の未来が決まるのです。