行動するとき、大きな理由を求めていませんか。
自分のため、仕事のため、人生のため。
大きな理由のほうが立派な大義名分になり、堂々と行動できます。
やる気のない自分を奮い立たせることができるでしょう。
もちろん大きな理由もいいですが、大きな理由でなければいけないわけではありません。
米粒のように小さなことでもいい。
行動する理由は、もっと身近なところに存在しています。
それは、天気です。
今日はどんな天気ですか。
きれいな青空が広がっているなら、とりあえず何かを始めるのに十分な理由になります。
「今日は天気がいいから」
これだけでいいのです。
天気がいいと、気分もよくなりますね。
特別めでたい出来事があったわけでもないのに、嬉しい気分になれます。
天気がいいときは、青空がにこにこしています。
だからこそ、その瞬間に何か始めておかないと損です。
天気がいい日は、いつもより天があなたの味方をしています。
せっかく天が味方しているときに行動しておかないと、せっかくの勢いや運気を逃してしまいます。
天気がいい日は傘が必要ないので、動きやすい。
空からパワーが降ってくるので、気力もみなぎります。
空気も澄んでいて、気分もいい。
なぜかいつもより疲れにくく感じるでしょう。
仕方なく挑戦しなければいけない課題があるなら、今こそ取り組むべきタイミング。
天気がよければ、天気がいいうちに、何かを始めてみましょう。
天気がいい日に行動すると、いつもよりスムーズに進み、成功率も上がるはずです。