ワイシャツの下には、下着を着るのが一般的です。
裸の上に、直接ワイシャツを着ると、汗をかいたときにべたつきます。
乳首も透けて見えるので、嫌です。
下半身も、同じです。
トイレにいくたびに汚れやすいわけですから、下着をはいて、汗や汚れが外に出るのを防ぎます。
足には、靴下を履きます。
足から出る汗を吸い取って、清潔に保つのです。
こうした下着類は、男女や年齢に関係なく、最低限の身だしなみですね。
さあ、これで完璧だと思いますが、ちょっと待ってください。
見ていただきたいのは、足元です。
すでに靴下を履いているわけですが、本当にそれで十分でしょうか。
足元は、体の中でも特に汗をかきやすい部分です。
しかも靴を履いていると、靴の中で蒸れやすい。
靴下だけでもいいのですが、もう一工夫、加えてもいいのではないでしょうか。
そこでおすすめしたいのは「インナーソール」です。
インナーソールとは、吸水性のある中敷きのことです。
足の裏から出る汗を効率よく吸い取り、蒸れを防ぐ効果があります。
抗菌タイプなら、雑菌の繁殖も防ぐことができるようになります。
「抗菌性の靴下」と「抗菌性のインナーソール」のダブル効果によって、足のにおいはさらに抑えられます。
家に帰れば、インナーソールを靴から取り出して、洗ったり乾かしたりしましょう。
靴の中の汚れを抑えることができるため、靴の寿命も長持ちします。
ここまでできれば、完璧なのです。