荷物を受け取るときは、自宅にいなければいけません。
時間指定で荷物を受け取る場合、2、3時間ほど自宅で待機する必要があります。
外出ができず、行動が制限されます。
2、3時間とはいえ軽視できません。
ずっと自宅にいなければいけないのは、なかなかのストレスでしょう。
買い物に行けず、散歩をすることもできず、かといって入浴をすることもできません。
映画を見るにも、イヤホンやヘッドホンを使うとチャイムを聞き逃す可能性があるので控えなければいけません。
特に時間指定が午前の場合、8時から12時まで家にいなければならず、最長4時間の自宅待機が発生することになります。
荷物の受け取りとはいえ、注意を払う必要があるので、不便を感じることもあるのではないでしょうか。
こんなとき役立つのが「宅配ボックス」です。
宅配ボックスを利用すれば、いちいち自宅にいる必要がなくなります。
宅配業者の人がボックスに収納してくれるため、荷物を受け取るための自宅待機から解放されます。
盗難の心配があるなら、施錠ができる宅配ボックスも販売されているので、気になる人はチェックしてみるといいでしょう。
宅配ボックスをフル活用することで、荷物の受け取りによる時間の拘束から解放されるのです。
さて、これで一件落着と言いたいところですが、実はまだ続きがあります。
時間とお金のことを意識するなら、ここでプラスアルファの工夫をしたい。
宅配ボックスで時間に余裕が生まれたら、その空いた時間を使ってパートをしてはいかがでしょうか。
フルタイムの仕事は難しくても、パートのような短時間の仕事であれば十分可能です。
2、3時間でも仕事をすれば、収入になります。
そうすれば、時間の節約だけでなく、収入アップにもつながるのです。
週に数回のパートでも、年間を通してみると、大きな収入となります。
攻めの姿勢で行きましょう。
「自由な時間ができた」で終わりにするのではありません。
空いた時間を有効活用して収入につなげられれば、人生の可能性が広がっていくのです。