いい出会いがあったら喜んでください。
「今日はいい1日だな」と。
いい出会いに恵まれたことは、喜ばしいことです。
「外に出て行動した」ということです。
「楽しい会話ができた」ということです。
「知り合いの輪が広がった」ということです。
「新鮮な刺激が得られた」ということです。
「自分が少し生まれ変わった」ということです。
「楽しく有意義な時間を過ごせた」ということです。
「人生の貴重な奇跡に巡り会えた」ということです。
これを素晴らしいと言わずして何というのでしょう。
だから、いい出会いのあった日は、いい1日です。
素晴らしいことなのですから、しっかり喜ぶことが大切です。
いい出会いがあれば、きちんと日記に書き留めておきましょう。
いい出会いは、日記の美しいネタの1つです。
出会いは日常的であるため見過ごされがちですが、実際は貴重な出来事です。
出会いの一つ一つは奇跡です。
地球上にいる80億人の中からその人に会えたことは、大変低い確率であり、奇跡的なことです。
奇跡的な出来事なのですから、きちんと日記に書き留めておくことが大切です。
「今日はこんな人と出会った。こんな話をして、こんな影響を受けた」
出会えた人へのリスペクトを込めて書き留めましょう。
難しく考えず、シンプルに書けばOKです。
そのときは普通の出会いに感じても、後から日記を読み返したとき「このときの出会いはよかった」をしみじみ味わえます。
ずっと後になってから「運命の出会いだった」と気づけることもあるかもしれません。
出会いとは「宝箱」と言い換えることができます。
素晴らしい宝箱を見つけ、素晴らしい宝を得ることができたのですから、ありがたく思うことが大切です。
寝るときは「今日もいい1日でした」と感謝しながら眠りにつきましょう。
きっといい夢が見られるでしょう。
明日もいい出会いに恵まれるでしょう。
いい出会いがあった日は、いい1日なのです。