かわいい人は、甘え上手です。
最初は自分なりに頑張って努力しますが、無理はしようとしません。
「自分では難しい」「1人でするのは厳しい」と思ったら、素直に助けを求めます。
上目遣いをしながら、申し訳なさそうな表情で「お願いしてもいいですか」とお願いします。
助けてもらったら、満面の笑みで「ありがとう」と感謝します。
上手に甘える様子を見せるので、どんどんかわいくなるのです。
何でも1人でこなそうとしていませんか。
すべて自分で仕事をしなければいけないと思っていませんか。
かわいい女性になりたいなら、甘え上手になりましょう。
相手に申し訳ないと思っていては、かわいくなれません。
1人で責任を持って頑張るのはいいですが、無理をするのは厳禁です。
もちろん相手の都合を考えず、頻繁に甘えるのはよくありません。
最初は自分なりに努力することが大切ですが、自分だけでは難しいにもかかわらず、無理をするのはよくありません。
無理をしたせいで、ミスが増えたり納期が遅れたりしては大変です。
特に女性は、男性より体がきゃしゃで、体力も少なめです。
甘えることができないようでは、かわいい女性になれません。
何でも1人でこなそうとするのではなく、甘えることを覚えましょう。
何でも1人でこなす人がかわいいのではなく、上手に甘えて頼れる人がかわいいのです。
誰かに頼ったほうが、仕事も滞りなく完了できます。
男性は、女性から頼られるのをひそかに待っています。
甘えると相手に申し訳ないと思いますが、意外と男性は嬉しく感じるもの。
甘え上手になると、男性の本能をくすぐることができます。
男性は、頼ってくる女性に「かわいい」と感じます。
甘え上手になると、男性の本能をくすぐることができます。
助けてもらったら、とびきりの笑顔で「ありがとう」と感謝しましょう。
上手に甘えて、素直に感謝する女性は、かわいげがあります。
人に甘えるとき、一方的な言い方に注意してください。
一方的な言い方はかわいくありません。
お願いするときは、一方的な言い方ではなく、疑問形を基本としましょう。
「お願いします」ではなく「お願いしてもいい?」。
「助けてください」ではなく「助けてもらえませんか?」。
「手伝ってください」ではなく「手伝ってもらえませんか?」。
疑問形にすると、言葉の印象が柔らかくなって、かわいい雰囲気が出ます。