ストーカー被害に悩んでいるとき、自分に新しい恋人ができることもあるでしょう。
そんなとき、ストーカーに新しい恋人ができたことを伝えてみようと考える人もいるかもしれません。
あなたに好意を寄せるストーカーは、あなたと付き合いたいと考えています。
新しい恋人ができたことを報告すれば、ストーカーは「付き合えるチャンスがなくなった」と思うはず。
もがいてもあがいても無理なので、ストーカーの諦めを促せそうが気がするかもしれません。
しかし、これは完全に逆効果。
幸せを見せつけるかのように、わざわざ自分から知らせる行為は控えたほうが賢明です。
ましてや新しい恋人と一緒に写った写真を見せるのは言語道断です。
新しい恋人ができたことを伝えると、ストーカーは「挑発」と受け止める可能性があります。
愛が憎しみに変わることは珍しくありません。
場合によっては「自分の好きな人をほかの人に奪われた」と思い、新しい恋人に被害が及ぶこともあるでしょう。
仲を引き裂こうと邪魔してきて、ストーカー被害がいっそう深刻になる可能性があります。
過去のストーカー被害の中には、元恋人に新しい恋人と写った写真を送って、大きな事件に発展したケースもあります。
ストーカーに余計な報告は不要です。
あくまで自然に知られる状況ならいいですが、わざわざ自分から知らせる必要はありません。