別れた後は新しい人生の始まりです。
ところがなかなか新しいスタートを始められないことがあります。
その原因の1つが、自分の部屋です。
自分の部屋には、恋人と過ごした思い出がたくさん詰まっているでしょう。
自分の部屋を見るたびに、元恋人と一緒に過ごした時間を思い出してしまう。
元恋人とのことを忘れようとしても、自分の部屋は毎日見てしまうため、なかなかうまくいかないことがあります。
そんなときは、部屋の雰囲気を変えてみてはいかがでしょうか。
部屋の模様替えです。
模様替えをすると、生活が変化した様子が目に見えてわかり、気持ちが新たになります。
テレビ・机・ベッドの位置などを変えると、同じ部屋でも雰囲気が変わります。
カーテンやカーペットが古くなっているなら、この機会に新しく買い換えてはいかがでしょうか。
カーテンやカーペットは部屋に占める面積が大きいので、この2つを取り換えると、部屋が変わった印象を得やすくなります。
恋人の過去を振り切るためにも、模様替えは、中途半端より大胆にしたほうが効果的です。
「まったく違う部屋にしてやろう」と思うくらいの意気込みでちょうどいい。
部屋の模様替えには少し労力が必要ですが「よい運動になる」と思えば、楽しめます。
模様替えをするついでに部屋の掃除もすれば、一石二鳥です。
部屋をきれいに一新すると「新しい人生が始まった」という実感が得られ、わくわくしてきます。
新鮮な気持ちになれば、未来に向かう力も湧いてくるのです。