男性の中には、生まれつき、弱々しい外見の人がいます。
なで肩。
色白の肌。
やせ細った体。
もちろん生まれつきの外見ですから、否定するものではありません。
遺伝や体質などの影響で、もともと外見が弱々しい人がいるのもたしかです。
しかし、就職活動では、外見で人柄を判断される傾向があります。
弱々しい外見は「体力不足」「不健康」「頼りない」など、ネガティブに誤解される場合もあるでしょう。
外見は、弱々しいより力強いほうが、健康的で頼りがいのある印象につながりやすいはずです。
そこで男性に限った方法ですが、短期間で、力強く健康的な印象に変える方法が3つあります。
なで肩で悩んでいる人は、肩パッドを使用するといいでしょう。
シルエットの中でも肩の部分は、強さの印象に関係する部分です。
肩パッドで肩のラインを整えると、わずかではありますが、立派な体格に見せることができます。
外出する時間を増やして、日焼けをしてみましょう。
男性の日焼けは、健康的で力強い印象があります。
手っ取り早く日焼けをしたければ、日焼けサロンを利用する手段もあります。
ただし、やりすぎには注意です。
真っ黒な日焼けは、いくら健康的とはいえ、ビジネスでは違和感をもたらすでしょう。
しみやたるみにも影響するため、適度の範囲で心がけることが大切です。
筋力は、なくて困ることはあっても、あって困ることはありません。
たとえば、腕立て伏せなら、自宅でいつでも手軽にできます。
水の入ったペットボトルをダンベルの代わりにする方法もあるでしょう。
もちろん本格的にフィットネスクラブに通うのも、素晴らしい方法です。
就職活動では体力が必要ですから、筋トレは無駄にならないはずです。