あなたは普段はくパンツといえば、何色が多いでしょうか。
青や黒など、ダーク系の色を選んでしまうことが多いのではないでしょうか。
ブルーのジーンズや黒のスラックスなどは定番ですね。
季節に関係なく、場を選ぶこともないので、年中楽しめるカラーです。
定番のカラーで、コーディネートもしやすい。
汚れが付いても目立ちにくいメリットもあります。
一方、白のパンツは避けてしまうことが多いもの。
白は、汚れが付くと目立ちやすい。
小さな汚れも目立つため、気を遣います。
手垢が付いて、黄ばむことも多い。
「汚れが付いたらどうしよう」と不安があって、はく勇気がなかなか出ないのです。
しかし、汚れが目立つことを恐れて、白のパンツを避けていては、ずっと身につける機会がありません。
いつまで経ってもはくことがなくなります。
ファッションの「幅」だけでなく「楽しみ」も制限することになってしまいます。
たまには、白のパンツをはいてみてください。
清潔感を出すのに、これ以上のカラーはありません。
白は一番清潔感のあるカラーであり、爽やかな外見を演出できます。
ぱっと明るい雰囲気になるので、気持ちも明るくなり、テンションも上がります。
普段からはくことがないなら、自分の殻を破るつもりで、なおさらチャレンジしてはいかがでしょうか。
何事も「慣れ」です。
最初は違和感があっても、普段からはいていると、だんだん体になじんで慣れてきます。
白のパンツに合うコーディネートも、なかなか頭を使うので面白い。
外で汚れが付いたときは、すぐ対処すればいいことです。
汚れが付いた瞬間、ティッシュやハンカチで押さえたり拭き取ったりすれば、ある程度目立ちにくくなります。
汚れがひどい場合は、洗濯すればいい。
漂白剤を使えば、すんなり汚れが落ちてきれいになります。
落ちにくい汚れが付いたなら、クリーニングに出せば、きちんと元通りになります。
汚れが目立ちやすいとはいえ、きちんと対処ができれば怖くありません。
「白のパンツは若い人がはくもの」と思っているなら固定観念です。
若い人はもちろん、中高年でも楽しめるファッションです。
白のパンツをはいていると、明るい雰囲気のおかげで実年齢より若く見られます。
汚れに気を遣いますが、考えようによってはプラスに働くこともあります。
白のパンツをはくと、汚れに十分注意するようになるため、自然と振る舞いが丁寧になって洗練されるのです。
いつも避けているから白だからこそ、たまにはチャレンジです。
白のパンツをはいてみると、ホワイトパワーによって新しい自分に変身できます。
そして、周りの世界も違って見えてきます。
さあ、今日のコーディネートは、白のパンツで決まりです。