相手から気にかけてもらうのを待っていませんか。
相手から声をかけてくるのを待っていませんか。
自分から近づくのは、少し恥ずかしくて勇気がいるもの。
気になる人がいても、自分から声をかけるのは気が引けるもの。
「話しかけていいのかな」
「話が合うだろうか」
「変な人だと思われたらどうしよう」
「うっかり失態をさらして、嫌われてしまいそう」
気がある相手ならなおさらです。
相手から話しかけてもらえるならいいですが、自分から近づいて話しかけるのには少し勇気がいるものです。
気になる人がいても、声をかける勇気がなくて、もじもじすることがあるでしょう。
しかし、じっとしていては知り合えません。
待ちの姿勢はNGです。
待ちの姿勢は受け身の姿勢であり、出会えるものも出会えません。
あなたは、自意識過剰になっているだけです。
もじもじしていると、むなしい時間だけが過ぎていきます。
出会い運を上げたいなら、自分から動いていくことが大切です。
打算も下心も損得勘定も考えません。
気になる人がいれば、純粋な興味関心で近づいてください。
難しく考えず、普通に声をかければいいのです。
どんな声をかけていいのかわからないときは、挨拶から始めればOKです。
挨拶であれば、知らない人にも普通に声をかけられます。
話題に困れば、天気の話題から始めればいいのです。
肩の力を抜いたほうが、自然な出会いができます。
自然な出会いができると、和やかな雰囲気で楽しく会話ができます。
これができるだけで、あなたの出会いの可能性は驚くほど広がります。