美しい女性には、笑顔に特徴があります。
普通の笑顔ではありません。
「輝く笑顔」です。
いつもにこにこした表情を心がけています。
そして楽しいときには、太陽のようにきらきら輝く笑顔を見せます。
心から「嬉しい! 楽しい! 面白い!」と言わんばかりの笑顔。
きらきら感があって、まぶしいくらいです。
太陽のように、自分も周りも明るく照らし、幸せオーラを振りまきます。
まぶしいくらいの明るい笑顔は、もはや輝いています。
輝く笑顔があるので、自然と女性を美しくさせていくのです。
美しい女性を目指すなら、輝く笑顔を手に入れましょう。
「私に輝く笑顔はない」と思っていませんか。
たしかに世の中には、最初から輝く笑顔を身につけている女性もいますが、一部に限った話です。
「輝く笑顔は練習して身につけるもの」と考えてください。
自然に任せた笑い方もいいですが、きちんと鏡の前で笑い方の練習をしたほうが、輝く笑顔を実現できます。
鏡の前でいろいろな笑顔を試してみて、どんな笑い方のとき最も輝いて見えるか、自分の目で確かめてみてください。
どれだけ口角を上げるか、目を細めるか、眉を動かすか、口を開けるか、白い歯を見せるか。
どんな笑い方をすれば輝く印象になるか、研究しましょう。
一言で「笑顔」と言っても、笑い方によって印象が違うことに気づくはずです。
普通に笑うのもいいですが、鏡の前できちんと笑顔の練習をしましょう。
「笑い方の練習をするなんて不自然」と思うかもしれませんが、考えすぎです。
スポーツでも練習したほうがうまくなるように、笑い方も練習したほうがうまくなります。
メディアで活躍するモデルや女優は、私たちの見えないところで笑顔の練習をしています。
しかも膨大な練習です。
何十回・何百回も笑顔の練習をしているから、輝く笑顔を手に入れることができました。
私たちも、もっと笑顔の練習をするべきです。
「顔に自信がないからダメ」という人も、ぜひ練習してみてください。
顔に自信がない人こそ、輝く笑顔の練習をする意味があります。
輝く笑顔は、最初からあるものではなく、練習して身につけるものです。
輝く笑顔を身につければ、美しさが向上します。
最初は普通の笑顔しか作れませんが、何度も練習していくと、だんだん笑顔が洗練されていきます。
表情を作るのは、表情筋です。
顔は57種類の筋肉によって作られていますが、そのうち40種類が「表情筋」です。
表情筋のわずかな違いで、表情も微妙に変わります。
何でも笑顔の練習をしていると、表情筋が鍛えられていき、思いどおりの笑顔を作れるようになります。
そして、きらきらした輝く笑顔を作れるようになるのです。
メイクも大切ですが、笑顔はもっと大切です。
どんなに素晴らしいメイクも、輝く笑顔にはかないません。
笑顔そのものが、きらきら要素。
輝く笑顔をすると、どんな男性もどきっとします。
むっとしているより、にこにこしているほうが、印象がいいもの。
輝く笑顔は、最高のメイクなのです。