執筆者:水口貴博

失恋で傷ついた心を癒やす30の方法

23

恋人を見捨てることはあっても、自分だけは見捨てない。

恋人を見捨てることはあっても、自分だけは見捨てない。 | 失恋で傷ついた心を癒やす30の方法

恋人関係にいろいろな問題があると、恋人が信じられなくなります。

騙される、嘘をつかれる、約束を破られる。

暴言を吐かれる、暴力を振るわれる。

最初は我慢できても、積み重なると限界に達します。

そして「別れたい」と思うようになる。

「ダメかもしれない」という疑いが「もうダメだ」という確信に変わったら、別れを告げるべきときです。

危害を加えるような人と一緒にいても仕方ありません。

別れ話を切り出し、恋人を見捨てることが必要です。

害を与える恋人なら、別れたほうが良い人生を送れます。

ここで注意したいことがあります。

恋人を見捨てることはあってもいいのですが、自分だけは見捨てないようにしましょう。

恋人を見捨てるときに罪悪感が出てきて、自分まで信用できなくなるかもしれません。

別れ話を切り出せば、相手を不幸に陥れるように感じます。

結局、自分も相手と同じレベルのように感じ、良心が痛むのです。

しかし、どんなことがあっても自分だけは見捨てないことです。

自分が信用できなくなれば、個人としてのアイデンティティーが失われます。

人間らしい理性まで消え、生き方に悪影響が出るようになります。

あらゆる人間関係の中でも、自分との人間関係が一番大切です。

恋人を信じられなくなっても、自分だけは信じる。

恋人を愛せなくなっても、自分だけは愛する。

何が何でも、自分だけは信じることです。

失恋で傷ついた心を癒やす方法(23)
  • 恋人を見捨てることはあっても、自分だけは見捨てない。
食事が喉を通らないなら、飲み物と一緒に飲み込めばいい。

失恋で傷ついた心を癒やす30の方法

  1. 失恋に締め切りを作ってみませんか。
  2. 今は、そういう時期。
  3. 失恋という状態を、楽しもう。
  4. 失恋で動揺が大きいのは、真剣に相手を愛していた証拠。
  5. 失恋は、カーテンを変える機会。
  6. 「あのときの失恋が、今の自分を作った」と言えるようになりたい。
  7. 自分は悪くなくても「自分にも非があった」と思うほうが、成長できる。
  8. 失恋を助けてくれるのは、1本のろうそく。
  9. 復縁の可能性がない失恋は気持ちいい。
    はっきり諦めがつくから。
  10. 失恋から立ち直れないのではなく、立ち直ろうとしていないだけではないか。
  11. 相手の幸せを願うほうが、失恋の苦しみから早く解放される。
  12. 「どうせ私なんて」という口癖には要注意。
  13. 「失恋をして立ち直れない」と思っているから、立ち直れない。
  14. ひどい別れ方をされたときは「別れて正解」と思えばいい。
  15. 別れても、いつでも出会える。
    記憶の中に存在する。
  16. 失恋して、あらためて家族の大切さを痛感する。
  17. 希望を見つける能力は、視力とは別にある。
  18. 失恋くらいで人生は絶望しない。
  19. 失恋後の自信喪失を回復させるコツは、長所や得意に目を向けること。
  20. 失恋で怖いのは、病気に発展する可能性があること。
    鬱・PTSD・パニック障害・過呼吸・睡眠障害。
  21. 失恋で病院に行くときの注意点。
  22. 得恋は運命。
    失恋も運命。
  23. 恋人を見捨てることはあっても、自分だけは見捨てない。
  24. 食事が喉を通らないなら、飲み物と一緒に飲み込めばいい。
  25. 失恋で一生苦しむことはない。
  26. 失恋は、あれこれ苦しむのが仕事。
  27. 音楽プレーヤーがないときは、鼻歌がある。
  28. 開き直って、失恋している自分を笑ってしまおう。
  29. 失恋したら、自己啓発書の力を借りてみよう。
  30. 携帯電話ばかり見ていないで、風景を見よう。

同じカテゴリーの作品

2:10

関連記事

© HAPPY LIFESTYLE CORPORATION