よく考えた結果、別れの決意が固まったとします。
今までは関係を続けるため、我慢もあったかもしれませんが、別れの決意が固まれば、もう我慢は不要です。
「もう別れるのだから、言葉や態度が雑になってもいいのではないか」と思ってしまう。
すると一転して、言葉遣いや態度が投げやりになりがちです。
しかし、ここが要注意。
いい別れをしたいなら、別れの決意が固まっても、投げやりな態度は控えることです。
あなたが投げやりな態度になると、相手も投げやりな態度になるでしょう。
きちんと話をしようとしても、話し合いができなくなります。
恋人関係がひどい別れ方で終わり、嫌な思い出が増えてしまいます。
別れを固めたあなたの態度が大切です。
別れの決意を固めても、投げやりな態度は控え、一貫して丁寧な態度を心がけましょう。
いい別れができるかどうかを決める、大事な時期です。
別れを決めても、丁寧な態度を心がけます。
むしろ別れを決めた後こそ、より丁寧な態度を心がけます。
別れ話のときも、別れた後も、丁寧な態度を貫きましょう。
別れのときこそ、あなたの本性が現れる瞬間です。
後が見苦しくならないよう、美しく潔い別れ方を心がけましょう。
恋人への不満もあるかもしれませんが、露骨に見せないのが大人の対応です。
いい別れ方ができると、きれいに恋人関係を締めくくれます。