遠距離恋愛で恋人と離れると、自由な時間が増えます。
いつもなら週末はデートでしたが、遠距離になれば、することがなくなるでしょう。
会いたくても、会えない。
デートしたくても、デートできない。
抱きしめたくても、抱きしめられない。
恋人と会えなくなって空いた時間を、どうするかが問題です。
空いた時間に恋人のことばかりを考えるのもいいですが、限度があります。
恋人のことばかり考えていると、会えないことへの虚無感が強調されます。
ただでさえ寂しい状況が、さらに寂しくなるだけでしょう。
ときどき考えるくらいならいいのですが、ずっと考え続けるのは要注意です。
過度になると、精神を病んでしまう可能性があります。
恋人のことを考えるのは、ほどほどにしましょう。
空いた時間には、自分がやるべきことに集中するのです。
平日なら、取り組むべき仕事にひたすら集中します。
週末なら、掃除・洗濯・買い物など、日々の雑用に集中しましょう。
それ以外の自由な時間は、読書・映画・スポーツなど、自分磨きを楽しむといいでしょう。
何かに集中していれば、恋人のことを考える暇がなくなるため、寂しさが緩和されます。
自分の仕事に集中すれば、自分らしい生活を送りやすくなるでしょう。
恋人に会えなくて悲しむだけでは、時間がむなしく過ぎるばかりです。
空いた時間には、できるだけ建設的なことに取り組み、有意義に過ごしましょう。