「お互い、気が合いますね」
「今度一緒に遊びに行きましょうよ」
「また会えるの、楽しみにしていますね」
合コンでは、意気投合することがあります。
お互いがたしかな手応えを感じて、これからの明るい2人の未来を予感させます。
「翌日になれば、連絡が来るだろう」
しかし、数日たっても、連絡がない。
いつまで経っても連絡がない。
あれほど意気投合して手応えを感じたのに音沙汰がないことはよくあります。
なぜでしょうか。
翌日になると、しらふに戻り、連絡しづらくなるからです。
一般的に合コンは、夜に行われることが多いものです。
お酒も入るので、テンションが高くなりやすい。
しかし、翌日は一転してしらふに戻ります。
しらふだけでなく、二日酔いでいつもより体調が悪くなりやすい。
意気投合したのは事実ですが、翌日、夢から覚めたような状態に加えて体調不良も重なり、連絡しづらくなるのです。
「しばらく経ってから連絡をしよう」
そう思いつつ仕事や学校など、忙しい日々を送っているうちに、ずるずるタイミングを逃してしまう。
一度も連絡をしないまま関係が終わってしまうケースが多いのです。
そういう経験は、ありませんか。
もったいないですよね。
せっかく意気投合したのに、このまま水に流してしまうのは残念です。
翌日、あなたから連絡をしましょう。
どんなに体調が悪くても受け身にならず、自分から先に連絡してしまうのです。
翌日、おすすめの言葉があります。
「おはよう。昨日はよく眠れましたか」
「体調は大丈夫ですか」
「二日酔いになっていませんか」
自分の状態を言い当てられると驚き、テンションも高くなりますね。
相手は「勘が鋭いな。いいタイミングで連絡が来るな」と思い、返事がしやすくなります。
二日酔いで多少体調が悪くても、鋭くて優しいメールに心が動き、返事をしたい気になるのです。