あなたには「赤い糸」でつながっている人がいます。
「赤い糸なんて単なる幻想。スピリチュアルなもの。そんなものがあるはずない」
そう思っているなら誤解です。
赤い糸はあります。
誰にでも赤い糸でつながっている人がいます。
もちろんあなたにも、赤い糸でつながっている人がいます。
ただし、残念なことに、自分ではそれに気づいていません。
素晴らしいつながりがあるというのに、それを無視するのはもったいないことです。
赤い糸でつながっている人がいることに気づいてください。
なぜ赤い糸に気づけないのでしょうか。
目で見ようとしているからです。
残念ですが、赤い糸は目で見えません。
物質的な糸とは違って「赤い糸」は特殊です。
赤い糸は、見るものではなく、感じるものです。
目で見るのではありません。
心で感じるのです。
難しいことは何も必要ありません。
赤い糸を感じるなら、心の反応を大切にすることです。
「ときめき」「感動」「直感」です。
心を大切にすることで、赤い糸の存在に気づけます。
五感を研ぎ澄まし、心の感度を上げましょう。
心の羅針盤が指す方向を見てください。
あるとき日常の中で、心がぴんと反応することがあるでしょう。
「なんだか気になる」
「なぜか引きつけられる」
「心がどきどきする」
心が反応した瞬間を見逃さないでください。
心がぴんと反応したのは、赤い糸に引っ張られた瞬間です。
心の羅針盤を見ながら、その方向に行ってみましょう。
急ぐ必要はありません。
ゆっくりでいいのです。
赤い糸がどこに向かって伸びているのか、少しずつ進んでいきましょう。
赤い糸は細くて長いですが、途中で切れることはありません。
必ずどこかの誰かとつながっています。
それを探すのが人生の醍醐味です。
赤い糸の先に、あなたの結婚相手となる人がいます。