あなたは今、ある人と出会おうとしています。
出会うまで「あと少し」という状態です。
あと少しで貴重な出会いを実現できます。
ところが、肝心のところでためらいが生じ、一歩を踏み出せないでいます。
「出会っても仕方ないかもしれない」
「時間の無駄になるかもしれない」
「出会ったところでメリットがない」
「ちょっと乗り気がしないな」
「いまいち確信が持てない」
あと少しにもかかわらず、諦めかけています。
本当に出会っていいのか疑問に思うこともあるでしょう。
しかし、ここが人生の分かれ道です。
ぎりぎりのところで諦めるのはよくありません。
もう少しで出会えるというのに、なぜ諦めるのでしょう。
これほどもったいないことはありません。
神様が与えてくれたチャンスを捨ててしまうことになります。
今、出会っておかないと、もう二度とチャンスがないかもしれません。
この出会いを逃したら、出会い運が下がって、ほかの出会いも実現できなくなるかもしれません。
神様は待ちくたびれて、あくびをしています。
覚悟を決めて、一歩踏み出しましょう。
素直に出会いを受け入れましょう。
メリットがないから出会わないという人もいますが、メリットがなくても出会っておきたい。
最初からメリットを考えないことです。
今はメリットもなくても、出会って知り合って仲良くなると、後からメリットが出てくることもあります。
往々にして出会いとは、そういうものです。
思わぬ成り行きがあります。
出会いかけているのは「出会ったほうがいい」ということです。
出会ってはいけないなら、出会いかける状況にすらならないはずです。
不安や恐怖を感じても、出会いに行く価値があります。
出会いを諦めないことです。
諦めそうになった出会いほど、素晴らしい出会いになります。
神様はあなたの将来に期待しています。
すべての出会いは、未来を切り開く行為。
出会いの先に、新しい未来が待っているのです。