「好きな人に会いたいけど、時間がない!」
そんなとき、あなたならどうしますか。
時間は、すべての人に平等に与えられた資源。
時間がないときの考え方は、恋愛の上手・下手を分ける重要なポイントです。
恋愛が下手な人は、時間がないから会うのを諦めます。
「時間がないから会えない」
「忙しいときに会うのは雑になってよくない」
「好きな人とは、余裕のあるときに会いたい」
たしかにばたばたしながら会うのはよくないと思うかもしれません。
1日が24時間しかないことに悔しさを感じる瞬間でしょう。
しかし、みんな忙しい。
時間がなくて会うのを諦めていると、いつまで経っても会えなくなります。
「また今度。次こそは。今度こそ」
チャンスを待っているうちに、数カ月が過ぎていく。
時間が過ぎるのは早い。
いつの間にか恋も冷めているのです。
一方、恋愛が上手な人は違います。
恋愛が上手な人は、時間がなくても会いに行こうとします。
本当に相手が好きなら「どうしても会いたい。短い時間でも会いたい」と思うはずです。
短い時間でも会いに行くことで、愛情が伝わりやすくなります。
むしろ時間がないときこそ、会いに行こうと考えています。
短い時間制限が適度なタイムプレッシャーになり、興奮作用を生み出します。
いつもより心が高揚した気持ちで会えるので、2人の関係を深めやすくなります。
会える時間が短くても、その分だけ濃い時間にすればいいだけのこと。
集中する気持ちがあれば、短い時間でも長く感じるでしょう。
頑張れば会えるだけ、まだ幸せです。
時間がないときこそ、会いに行くベストタイミングです。