同棲中は煩わしくても、離れてみると恋しくなるもの。
同棲を解消してから、後悔してしまうことが少なくありません。
別々に暮らし始めてみると、今まで気づかなかった相手のよさに気づいてしまう。
そんなとき「同棲を解消しないほうがよかったかな」と思う瞬間があるかもしれません。
しかし、どんなことがあっても、同棲解消を後悔してはいけません。
後悔していると、心の重荷になるため、フットワークも悪くなります。
くよくよしていると、あなたの貴重な気力・体力・精神力が奪われていきます。
後悔したところで、いいことはありません。
たとえ後悔が事実でも、もう終わった出来事です。
復縁したところで、反省がなければ、同じ過ちを繰り返すでしょう。
あなたにやってくるのは、新しい未来だけ。
時間は前にしか進まない一方通行です。
過去を懐かしむことはあっても、後悔だけはしないこと。
全面的に自分の決断を受け入れて、自分を認めましょう。
同棲を解消したら、新しい未来に集中しましょう。
「同棲を解消しないほうがよかったかな」と思いそうになれば「同棲を解消してよかった」と思えることを、これから作ればいい。
自分が決めた道ですから、後悔せず、しっかり前を向いて歩むことが大切です。
「これで正しかった」と思えば、前を進む勢いも加速します。