超遠距離恋愛を始める段階で、すでに結婚を意識するでしょう。
極端ですが、超遠距離恋愛の行く末を考えると「結婚」という文字が浮かぶはずです。
もちろん結婚については付き合いながら考えたい意見もあるでしょう。
しかし、実際はどうでしょうか。
最初は考えていなくても、超遠距離恋愛を続ければ、いずれ「結婚」の文字が頭をちらつくはずです。
超遠距離恋愛は、軽い気持ちでできることではありません。
普通の遠距離恋愛より、時間とお金がかかります。
「ちょっと付き合ってみよう」という感覚では始めにくいでしょう。
超遠距離恋愛を続けるなら、大きな負担や変化を覚悟する必要があります。
電話をするときは、時差を考えなければいけません。
会いに行くときは、大金と長時間が必要です。
もし恋人が外国人なら、国際結婚になる可能性があります。
恋人だけでなく、相手の両親や親戚も外国人です。
生まれる子どもも、ハーフになるでしょう。
自分の国籍が変わる可能性もあります。
引っ越しが伴えば、仕事にも影響するかもしれません。
超遠距離恋愛の行く末には、大きな変化に満ちた未来があるのは確実です。
それらを受け入れる覚悟があって、超遠距離恋愛が始められます。
超遠距離恋愛は、結婚を前提で始めるのが基本です。
最初から結婚する気がないなら、超遠距離恋愛は考え直したほうがいいかもしれません。