遠距離恋愛と比べて、超遠距離恋愛ならではのメリットがあります。
「話のネタが見つかりやすい」という点です。
普通の遠距離恋愛では、お互いが遠く離れてはいるものの、国内でしょう。
お互いに同じ国内なら、テレビや新聞でも同じようなニュースが流れます。
もちろんそれもいいのですが、時には「話すまでもない」と思い、話を控えることもあるはずです。
しかし、国をまたいだ超遠距離恋愛の場合は、違います。
国が違うと、お互いがまったく別の場所であるため、環境に大きなギャップがあります。
人種も言葉も通貨も違います。
文化も常識も、初めて聞く内容が多いでしょう。
大きなギャップがあると、話が合いにくいと思いますが、考え方しだいです。
お互いがまったく違う環境にいると、ささいなこともネタになります。
誰もが知っているような国内のニュースでも、相手には初耳かもしれません。
まったく違う環境のため、地元では平凡な話でも、海外にいる相手には新鮮に感じるでしょう。
逆に、海外にいる相手にとっては普通の話でも、自分には新鮮に聞こえることともあるはずです。
「こちらでは、こんなふうになっているよ」
「そちらは○○なんだね」
国の違いを楽しめば、いつまでもネタが尽きないでしょう。
「すべてがネタになる」と言っても過言ではないのです。