遠距離恋愛中、定期的に送りたいものがあります。
手紙です。
現代では、通信手段が発達しました。
電話・メール・SNSなどが代表的です。
どれも電波さえ届けば、手軽にメッセージを送受信できるメリットがあります。
しかし、手軽だからこそ、重みのあるメッセージを伝えにくいデメリットもあります。
これだけ通信手段が発達した時代だからこそ、あえて手紙の素晴らしさを思い出してみませんか。
気持ちを伝える手段として、手書きの手紙に勝るものはありません。
手紙を使えば、電話やメールだけでは伝えられない、独特の愛情表現ができます。
手書きの文字には人の温かみがあり、心を込めたメッセージを伝えやすくなります。
手紙を書くには手間暇もかかりますが、だからこそしっかり気持ちを伝えられます。
時間をかけて愛情を伝えてくれるあなたの姿勢に、恋人は感動するに違いありません。
もちろんいつも手紙を書くのは大変ですが、誕生日や記念日など、大切な節目に書いてみてはいかがでしょうか。
恋愛関係の初心を思い出すきっかけになるでしょう。
自分の字に自信がなくてもいいのです。
丁寧に心を込めて書いた字なら、少しくらい字が下手でも、温かい気持ちはしっかり伝わります。
たった1通の手紙が、初心のような、新鮮な気持ちにさせてくれるでしょう。
こうした手紙ならではの役目や効果を考えると「今さら」というより「今こそ必要」と言えるでしょう。
しっかり愛情表現をしたい今こそ、手紙の出番です。
デジタル一色になりつつある時代だからこそ、うってつけです。