遠距離恋愛中、ブログやSNSを活用するのはいいアイデアです。
遠距離恋愛中の思いや悩みをブログやSNSに吐き出せば、気持ちもすっきりします。
インターネットで一般公開すれば、多くの人に見てもらえます。
自分の体験談が誰かの参考になれば、社会貢献の実感が得られ、書く意欲も強くなるでしょう。
応援のコメントをもらえば、遠距離恋愛のやる気も出てくるでしょう。
さて、ブログやSNSを活用するのはいいのですが、注意点があります。
恋人にブログやSNSの存在を教えるなら、記載内容には注意しましょう。
遠距離恋愛について正直に書いた内容でも、恋人が見たとき、不快に思うかもしれません。
ブログやSNSは、インターネット上に残り続けるものなので、印象が口頭で伝えるより強くなりがちです。
文章を投稿する前に「恋人が見ても大丈夫だろうか」と少し考える余裕を持つと、間違いを防ぎやすくなります。
個人名を伏せていても、何かの拍子で恋人にばれることがあります。
「ブログを書いている」というあなたの一言で、恋人はブログを探し始めるかもしれません。
個人名を伏せていればわからないと思いますが、現在は情報社会です。
たとえば、年齢・仕事・場所などのキーワードで検索すれば、個人名がわからなくても、個人を特定できることがあります。
本音を赤裸々につづったブログやSNSが恋人に見つかると、思わぬトラブルに発展する場合があります。
恋人に内緒でブログを書くなら、個人を特定されないように注意しましょう。