執筆者:水口貴博

遠距離恋愛の浮気を防ぐ30の方法

16

1通の手紙に時間をかけることで、多くの時間を節約できる。

1通の手紙に時間をかけることで、多くの時間を節約できる。 | 遠距離恋愛の浮気を防ぐ30の方法

手紙は面倒くさい。

はがき・便せん・切手にお金がかかる。

書くのにも時間がかかる。

字が汚いと、書くのもためらうでしょう。

手間暇がかかったり、心理的な抵抗があったりするため、手紙を嫌がる人が多いようです。

「手紙は手間暇がかかることばかり」と思われがちです。

しかし、ここに誤解があります。

実のところ手紙とは、多くの時間を節約できる手段です。

情報を伝えるだけなら非効率ですが、気持ちをアナログで表現するには絶好の手段。

メールや電話でなかなか伝えられなくて苦労することでも、手紙なら簡単に伝えられます。

伝えられる情報量は少なくても、一言一言に強い意味を込められます。

たとえば、感謝の気持ちを伝えるときです。

口頭で「ありがとう」と伝えるより、手紙で「ありがとう」と伝えるほうが、心にじんと響くでしょう。

手紙の文字には、余計な雑音がないため、言葉の一つ一つが心の奥まですっと入り、響きと意味が強く感じられます。

伝えるメッセージは同じでも、手紙のほうが一言に重い意味を持たせて伝えられます。

しかも手紙は、メールや電話とは違って物として残るため、後から何度も読み返せます。

手紙に時間がかかっても、無駄と思わないことです。

むしろ手紙は、時間の節約になります。

遠距離恋愛では、ときどき手紙を使うことで、お互いの心の距離をぐっと縮められるでしょう。

1通の手紙に時間をかけることで、多くの時間を節約できるのです。

遠距離恋愛の浮気を防ぐ方法(16)
  • 手紙に時間をかけて、時間を節約する。
同居をすれば、遠距離恋愛を根本的に解消できる。

遠距離恋愛の浮気を防ぐ30の方法

  1. 浮気の可能性は、誰にでもある。
  2. 浮気をするのは、恋人ではなく、自分かもしれない。
  3. 浮気をほのめかして関心を引くのは、幼稚な行為。
  4. 応援した数だけ、相手の心に近づける。
  5. メールだけのコミュニケーションでは、なかなか遠距離恋愛が続かない。
  6. 恋人のメールの履歴を盗み見しない。
  7. 恋人の部屋に来たとき、浮気チェックをするか、しないか。
  8. 「浮気をしてもいい」という一言は、冗談でも言わないこと。
  9. 「浮気をしてもいいよ」と言われたとき、どうするか。
  10. 「浮気をしていないか」と聞かれたときの最高の返事。
  11. 愛する気持ちをしっかり伝えることが、最大の浮気防止策。
  12. 1週間以上メールも電話もないのは、赤信号。
  13. 浮気をされやすい人によくある口癖。
    「浮気をしても好きだから許す」
  14. 「浮気をしたら別れる」と釘を刺しておく。
  15. 共通の友人が異性の場合、色恋への発展に注意。
  16. 1通の手紙に時間をかけることで、多くの時間を節約できる。
  17. 同居をすれば、遠距離恋愛を根本的に解消できる。
  18. 合鍵は、信頼関係の維持に役立つ。
  19. 遠距離恋愛で注意したいのは、環境が変わるとき。
  20. 2回目の遠距離恋愛でも、初心者のつもりで始める。
  21. 浮気がばれなかった成功談は、本当の成功談ではない。
  22. 遠距離恋愛は、長く続けばよいとも限らない。
  23. 疑いやすい性格は、疑わしい出来事を引き寄せやすい。
  24. 異性のメル友は、浮気になるか。
  25. 感謝の言葉があるだけで、遠距離恋愛のトラブルは大幅に減る。
  26. 恋人からネガティブに「あなたは変わった」と言われたとき。
  27. 遠距離恋愛では、駆け引きをしないこと。
  28. 遠距離の恋人が病気や入院をしたとき、どうするか。
  29. 遠距離恋愛だからこそ言いたい一言。
    「私にできることがあったら言ってね」
  30. 遠距離恋愛の最後に待ち受けているもの。

同じカテゴリーの作品

2:14

関連記事

© HAPPY LIFESTYLE CORPORATION