出会いがない人には「ある共通点」があります。
常日頃から「出会いがなかったらどうしよう」と心配していることです。
「出会いがなかったらどうしよう」と悪いことばかり考えています。
単純な心配に思えますが、これはよくないのです。
頭の中で「出会いのない自分」をイメージしているからです。
思考は現実化します。
「頭でイメージしたことは現実になる」と考えてください。
頭の中で思い描いたイメージは、よいことも悪いことも、実現に向かっていきます。
「出会いがなかったらどうしよう」と心配すると、出会いのない自分をイメージしてしまいます。
ネガティブなイメージが広がると、セルフイメージが低下して、自信や自尊心が奪われます。
弱々しい自分になってしまいます。
つい人を避けてしまいます。
いつの間にか出会いを拒むような態度になってしまう。
結果として、本当に出会いがなくなってしまうのです。
悪い心配をしても、弊害があるだけで、いいことは何もありません。
「出会いがなかったらどうしよう」と心配すればするほど、出会いを遠ざけるのです。
イメージするなら逆のことを考えましょう。
すなわち「出会いがあったらこうしよう」です。
これはポジティブなイメージです。
ネガティブな様子をイメージすると現実になるように、ポジティブな様子をイメージしても現実になります。
「出会いがあったらこんな話をしよう。こんなやりとりをしよう。こんな雰囲気にしたいな」
何でもいいので、わくわくするような出会いを思い浮かべましょう。
イメージが鮮明であればあるほど、出会いたい気持ちが強くなります。
自然と明るい雰囲気が出て、笑顔が増えます。
あなたから出会いを歓迎するオーラが出て、周りの人に伝わっていきます。
結果として、出会いを引き寄せることができるのです。
「出会いがなかったらどうしよう」ではなく「出会いがあったらこうしよう」と考えましょう。
出会いがない心配をするのではありません。
出会いがある期待をするのです。
「出会いがあったらこうしよう」と期待すればするほど、出会いを引き寄せるのです。