待ちに待った、久しぶりのデート。
デートで久しぶりに恋人と会ったとき、まず何から始めますか。
「会いたかった」「久しぶりだね」など、再会を喜ぶ言葉もいいですが、もっと印象的な再会があります。
キスです。
久しぶりに会って、いきなりキスをします。
まだ何も話をしていないうちから、ぎゅっと抱きしめます。
「どれだけこの日を待ち望んでいたのか。本当に会いたかった。本当に会えて嬉しい」
この気持ちは、たった1回のキスだけで伝わります。
多くの言葉で伝えるより、1回のキスのほうが、シンプルで強烈です。
もちろん場所や雰囲気によって、いきなりキスするのが難しい場合もあるでしょう。
そもそも、まだそういう関係ではないという場合もあるかもしれません。
しかしキスから始まるデートも、恋人関係なら、人生で一度くらいあってもいいのではないでしょうか。
いきなりキスすると、寂しい状態から幸せな気分になるというギャップが楽しめます。
デートの序盤から、忘れられない思い出を作れるのは確実です。
デートがキスから始まれば、デートもスタートダッシュができるに違いありません。
場所や雰囲気が許せる状況なら、そういうデートの始め方も考えておくといいでしょう。
もし実行するなら、待ち合わせ場所の工夫をおすすめします。