執筆者:水口貴博

遠距離恋愛を長続きさせる30の秘訣

13

イベントにこだわりすぎるのもよくない。

イベントにこだわりすぎるのもよくない。 | 遠距離恋愛を長続きさせる30の秘訣

遠距離恋愛でも、やはりイベントは大切にしたいところです。

たとえば、誕生日・クリスマス・バレンタインデーなどです。

大切な日は、やはり恋人と過ごして、一緒に祝いたいと思うでしょう。

ところがこうしたイベントの日は、平日になることがよくあります。

学生なら学校で勉強があり、社会人なら会社で仕事があるでしょう。

特に忙しい時期と重なれば、ますます時間が限られ、一緒に過ごすのが難しくなるはずです。

「恋人関係なら、イベントにこだわるべき」という考え方があると、平日に無理が生じます。

もちろんイベントを一緒に祝えるのがベストですが、無理にこだわったため、2人の生活に悪影響が出てはいけません。

イベントは大切ですが、こだわりすぎるのもよくない。

では、キャンセルすればいいかというと、それも少し寂しいでしょう。

年に1回しかないイベントですから、上手に祝いたいところ。

こういうときにおすすめなのが、祝う日をずらす方法です。

イベントの日が平日で都合が悪ければ、イベントの前後で都合のよい日を見つけます。

「祝う日をずらすと意味がない」と思うかもしれませんが、誤解です。

イベントの日も大切ですが、お互いの都合を優先させるのが大人の対応です。

都合のよい日なら、お互いに余裕があるため、心からイベントを祝えます。

思い出にも残りやすくなるのです。

遠距離恋愛を長続きさせる秘訣(13)
  • イベントの日が平日で都合が悪ければ、イベントの前後で都合のよい日を見つける。
日記には、遠距離恋愛をスムーズにさせる効果がある。

遠距離恋愛を長続きさせる30の秘訣

  1. 「遠距離恋愛を乗り越えよう」という意識合わせをしていますか。
  2. 遠距離恋愛をするときに考えたい、2つの目標。
  3. 1日の中でも一番大事なのは、朝と夜のメール。
  4. ストレートで強い愛情表現を使えば、不安や寂しさが一瞬で吹き飛ぶ。
  5. 遠距離恋愛が長期間になるときの励まし方。
  6. 恋人の1日の行動を細かく追求する行為は、もはや束縛と同じ。
  7. 2人が写った写真は、心強い味方になる。
  8. 連絡手段がマンネリにならないよう注意する。
  9. 遠距離恋愛の成就を想像するのが、成就に導くコツ。
  10. 仕送りも、愛情表現の1つ。
  11. 天気予報は、遠距離恋愛の絶好のネタ。
  12. 恋人とお揃いの小物を使うと、恋人関係の維持に役立つ。
  13. イベントにこだわりすぎるのもよくない。
  14. 日記には、遠距離恋愛をスムーズにさせる効果がある。
  15. あなたの書く手紙には、恋人の名前が含まれていますか。
  16. 我慢しすぎるのはよくない。
    まったく我慢しないのもよくない。
  17. 共通の話題と一体感を生み出す習慣とは。
  18. プレゼントに迷ったとき、ヒントにしたいこと。
  19. 写真と動画を上手に利用して、遠距離恋愛と感じさせない雰囲気を作ろう。
  20. 遠距離恋愛中は、できるだけ喧嘩を避けよう。
  21. もっとお金のかからない方法はないか。
  22. 日帰りから泊まりがけに予定を変更することもあっていい。
  23. 予定はすぐ埋まる。
    次に会う約束は、できるだけ早く入れる。
  24. トラブルを起こしやすいのは、デートが終わってしばらくしたとき。
  25. 自分ばかり会いに行き、恋人はまったく会いに来てくれない。
  26. 愛情表現ばかりを意識して、忘れがちなこととは。
  27. しばらく連絡に不都合が生じる場合は、前もって恋人に伝えておく。
  28. お互いに離れていても、映画館で一緒に映画を見ているような疑似体験をする方法。
  29. 会いたくても会えなくなる状況は、突然やってくるもの。
  30. 恋人の隠し事に気づいたとき、どう指摘すればいいか。

同じカテゴリーの作品

2:00

関連記事

© HAPPY LIFESTYLE CORPORATION