遠距離恋愛でも、やはりイベントは大切にしたいところです。
たとえば、誕生日・クリスマス・バレンタインデーなどです。
大切な日は、やはり恋人と過ごして、一緒に祝いたいと思うでしょう。
ところがこうしたイベントの日は、平日になることがよくあります。
学生なら学校で勉強があり、社会人なら会社で仕事があるでしょう。
特に忙しい時期と重なれば、ますます時間が限られ、一緒に過ごすのが難しくなるはずです。
「恋人関係なら、イベントにこだわるべき」という考え方があると、平日に無理が生じます。
もちろんイベントを一緒に祝えるのがベストですが、無理にこだわったため、2人の生活に悪影響が出てはいけません。
イベントは大切ですが、こだわりすぎるのもよくない。
では、キャンセルすればいいかというと、それも少し寂しいでしょう。
年に1回しかないイベントですから、上手に祝いたいところ。
こういうときにおすすめなのが、祝う日をずらす方法です。
イベントの日が平日で都合が悪ければ、イベントの前後で都合のよい日を見つけます。
「祝う日をずらすと意味がない」と思うかもしれませんが、誤解です。
イベントの日も大切ですが、お互いの都合を優先させるのが大人の対応です。
都合のよい日なら、お互いに余裕があるため、心からイベントを祝えます。
思い出にも残りやすくなるのです。