「恋をすると美しくなる」
誰もが一度は聞いたことがある有名な言葉ではないでしょうか。
ただ着飾った言葉に思えますが、科学的に根拠のある現象です。
なぜ、恋をすると美しくなるのか。
それは、性ホルモンの分泌が活発になるからです。
男性でも女性でも恋をすると、性ホルモンが通常の何倍も多く分泌されるようになります。
男性ならテストステロン、女性ならエストロゲンです。
テストステロンは、筋肉の増加作用があり、がっしりした体格を促します。
エストロゲンは、新陳代謝を活性化させ、スリムな体型・美肌・つややかな髪などを促します。
男性にとっても女性にとっても、恋をすると「性的な魅力」が高まり、美しくなるのです。
さて、この性ホルモンですが、意外に知られていない事実があります。
両思いにならないと分泌しないわけではありません。
実は片思いであっても、性ホルモンの分泌が活発になることが確認されています。
つまり恋をすると美しくなる作用は、両思いだけでなく、片思いでも有効なのです。
「美しいから恋をする」というより「恋をするから美しくなる」と言っていいでしょう。
だからこそ、誰かに恋をすべきです。
一方的であってもいいので、誰かを好きになり、恋をしましょう。
片思いであっても、恋をするだけで、あなたの性的な魅力が高まるのです。