執筆者:水口貴博

就職活動における身だしなみの30のマナー

30

歯のホワイトニングで、笑顔の印象を上げる。

歯のホワイトニングで、笑顔の印象を上げる。 | 就職活動における身だしなみの30のマナー

余裕があれば、歯のホワイトニングはいかがでしょうか。

簡単に言えば、歯を白くすること。

歯の表面をきれいに磨き、科学的な漂白処置によって歯の明度を上げ、白くする方法が一般的です。

「ブリーチング」と呼ばれることもあります。

漂白処理のため、時間が経てば元に戻りますが、1回の処置で、3カ月から半年ほど白さを維持できます。

面接が集中する時期に合わせれば、ホワイトニングの価値を発揮できるはずです。

ホワイトニングをして歯が白くなれば、笑顔で歯を見せたときの印象が大きく変わります。

面接で笑顔になったときの歯が美しいと、やはり明るくさわやかな印象を与えるでしょう。

「わざわざ面接のためにそこまでやるか」と思う人もいるかもしれません。

たしかに少し大げさな対策にも思えますが、どう受け止めるかは考え方しだいです。

わずかな処置で歯が白くなり、笑顔の印象がさらによくなるのは確実です。

少しでも自分の印象がよくなり、人生の大事な場面を有利にできるなら、試す価値はあるでしょう。

特に俳優やモデルなど、ビジュアルを重視する仕事の場合は、大きな費用対効果も期待できます。

ホワイトニングの効果によって面接がうまくいけば、投資した時間とお金は、後から回収できるでしょう。

費用がかかるのは事実ですが、余裕があれば、選択肢の1つに入れる価値があるのではないでしょうか。

就職活動における身だしなみのマナー(30)
  • 余裕があれば、歯のホワイトニングをする。
まとめ

就職活動における身だしなみの30のマナー

  1. 身だしなみが整っている人は、仕事もできる。
  2. おしゃれと身だしなみを、同じと考えない。__deleted__
  3. ハンカチやティッシュも、印象に影響する場合がある。
  4. スーツは、自分の判断だけで選ばない。
  5. 就職活動に、高級ブランドは不要。
  6. 「面接は私服でかまわない」という言葉を、本気にしない。__deleted__
  7. 自分の個性を表現するには、手持ちの服が無難。
  8. 私服で面接を受けるときの心がけ。
  9. くせ毛の人は、面接前、ストレートパーマをかけるべきか。__deleted__
  10. 丸刈りは、面接に不利なのか。
  11. メガネをかけていると、面接で印象が悪くなるのか。
  12. 髪を染めたまま、面接を受けてもいいのか。__deleted__
  13. 面接で心がけたい、男性の身だしなみのマナー。__deleted__
  14. 面接で心がけたい、女性の身だしなみのマナー。__deleted__
  15. スーツで差をつけるには、どうすればいいのか。
  16. 「スーツを着ているほうが落ち着く」と思うくらい、スーツを着慣れる。
  17. ピアスの穴や跡は、面接での選考に影響するのか。__deleted__
  18. ポケットが大きく膨らむなら、カバンに入れておくほうがいい。
  19. 男性でも、メイクは必要なのか。__deleted__
  20. 半袖と長袖。
    面接でふさわしいのは、どちらか。
  21. 上着には、2つボタンと3つボタンがある。
    就職活動にふさわしいのはどちらか。
  22. もらったネクタイが、就職活動に適さなければ、どうするか。
  23. 腕時計をしない人でも、面接では身につけておくといい。
  24. 面接官は、こっそりあなたの爪を確認している。
  25. 靴下は、ささいな部分だから、その人の考えがよく表れる。__deleted__
  26. 極端に先端が丸いビジネス用の靴は、知的でシャープな印象に欠ける。
  27. 夏場に注意するのは、汗だけではない。
    皮脂のお手入れも、身だしなみの1つ。
  28. 夏の就職活動でも、上着やネクタイの着用は必要か。
  29. 面接でカラーのコンタクトレンズは、許されるのか。
  30. 歯のホワイトニングで、笑顔の印象を上げる。

同じカテゴリーの作品

1:59

関連記事

© HAPPY LIFESTYLE CORPORATION