余裕があれば、歯のホワイトニングはいかがでしょうか。
簡単に言えば、歯を白くすること。
歯の表面をきれいに磨き、科学的な漂白処置によって歯の明度を上げ、白くする方法が一般的です。
「ブリーチング」と呼ばれることもあります。
漂白処理のため、時間が経てば元に戻りますが、1回の処置で、3カ月から半年ほど白さを維持できます。
面接が集中する時期に合わせれば、ホワイトニングの価値を発揮できるはずです。
ホワイトニングをして歯が白くなれば、笑顔で歯を見せたときの印象が大きく変わります。
面接で笑顔になったときの歯が美しいと、やはり明るくさわやかな印象を与えるでしょう。
「わざわざ面接のためにそこまでやるか」と思う人もいるかもしれません。
たしかに少し大げさな対策にも思えますが、どう受け止めるかは考え方しだいです。
わずかな処置で歯が白くなり、笑顔の印象がさらによくなるのは確実です。
少しでも自分の印象がよくなり、人生の大事な場面を有利にできるなら、試す価値はあるでしょう。
特に俳優やモデルなど、ビジュアルを重視する仕事の場合は、大きな費用対効果も期待できます。
ホワイトニングの効果によって面接がうまくいけば、投資した時間とお金は、後から回収できるでしょう。
費用がかかるのは事実ですが、余裕があれば、選択肢の1つに入れる価値があるのではないでしょうか。