- 冒険は、与えられるのを待つのではなく、自分で作り出す。
- 気づく力を鍛えて、日常を冒険に変える。
- 知らない道を通って、小さな冒険の旅を楽しんでみる。
- 過去も未来も考えず、今に集中する。
- 未経験のことがあれば、積極的に取り組んでいく。
- つまらないことがあれば「勉強する」「工夫する」「見方を変える」という方法で、楽しく変える。
- 「何でもあり」という価値観で生きる。
- 迷ったときは、難しいほうを選ぶ。
- 当たり前に感謝する習慣を持つ。
- 小さな好きは手放し、大きな好きに集中する。
- 勇気を出して、普段話しかけない人に話しかけてみる。
- 普段よく行く場所の中にある、行かないエリアに行ってみる。
- 明るい言葉に触れることを習慣にして、心の健康を保つ。
- 笑顔の挨拶には、相手の1.2倍の笑顔で返す。
- 素晴らしい世界を選んで生きる。
- 「できるわけがない」と言いそうになったら「できるかもしれない」と言い換える。
- 結果よりプロセスを楽しむ。
- あらゆる人が先生として、謙虚な姿勢で学ばせてもらう。
- 悪いことが起こったら「いいことが起こる前触れ」と考える。
- 大事にしているプライドを捨てて、新しい自分に生まれ変わる。
- 「人生は虹色」と考え、すべての意味・価値観・可能性を受け入れる。
- 「取りかかった時点で半分は終わった」と考える。
- 2回目を楽しんで、より人生を深く味わう。
- 自分の意外な一面を発見するために、普段しないことをしてみる。
- 「やったほうがいい」と言われることは、やめる。
「やめたほうがいい」と言われることは、やる。
- 諦めていたことを思い出し、もう一度挑戦する。
- 寿司屋に入れば、最も食べたいネタを1皿だけ食べて、さっと帰る。
- 条件が悪くなったら「いよいよ冒険らしくなってきた!」とつぶやき、やる気を出す。
- 敷布団や掛け布団を、この世の偉大な存在と考える。
同じカテゴリーの作品
© HAPPY LIFESTYLE CORPORATION