なかなか出会えなくて、いらいらしている人がいます。
「どうして私は出会えないの」
「出会いがなくてじれったい」
「どうして私には出会い運がないのだろう」
ストレスがたまり、文句の一言も言いたくなることもあるでしょう。
なかなか出会いがないと、いらいらが募って、誰かに不満をぶつけたくなることもあるかもしれません。
しかし、なかなか出会えないからといって、いらいらするのはよくありません。
人にいらいらをぶつけるのは、もっとよくありません。
ますます出会いを遠ざけてしまうからです。
いらいらしていると、悪いことが3つあります。
出会いがなくていらいらしていると、表情が悪くなります。
目つきが悪くなり、眉間にしわがより、口角が垂れ下がります。
どんな美男美女も、いらいらしていると台無しです。
鬼のような形相になり、人が避けていくのです。
いらいらしていると、紹介されなくなります。
紹介されるためには「笑顔」と「好印象」が欠かせません。
いらいらしていると、笑顔が消えて悪印象になるため、人から紹介されなくなるのです。
印象が悪くなって、ますます紹介されることがなくなります。
いらいらしていると、ぴりぴりした雰囲気が出ます。
「何だか怖い」
「嫌な感じがする」
「何も悪いことをしていない」と思っても、いらいらしているだけで周りに威圧感を与えることになります。
「何だか怖いから、あまり関わらないでおこう」
近寄りがたい雰囲気が出て、周りから距離を置かれることになるのです。
なかなか出会えなくても、いらいらしないでください。
いらいらしていると、出会い運が下がって、縁結びの神様も眉をひそめます。
思うようにいかない現実があっても、ふてくされないこと。
いじけたりくよくよしたりするのは、もってのほかです。
なかなか出会えないときは「試されている」と考えてください。
なかなか出会えないときこそ、にこにこ笑顔で明るく振る舞いましょう。
演技でもいいので、明るく振る舞って幸せそうな雰囲気を出していくことが大切です。
「もうすぐ素晴らしい出会いがある」と信じることも大切です。
明るい未来をイメージできていれば、わくわく感が高まって、負の感情を吹き飛ばせます。
明るくポジティブに振る舞っていれば、だんだん出会い運が高まり、いずれいい出会いに恵まれます。
じっとしていても仕方ありません。
なかなか出会えないなら、その空き時間を有効活用してください。
今のうちにやるべきことをやっておきましょう。
たとえば、自分磨きです。
本を読んで教養を養う。
マナーを学んで礼儀作法を身につける。
ジムに通って、引き締まった魅力的なボディーを手に入れる。
料理の腕を磨いたりするのもいい取り組みです。
出会えない時間を有効活用できれば、いらいらすることはありません。
自分磨きに集中すれば、あなたの魅力が高まって輝きが増します。
人を引き寄せるオーラが出てきて、すてきな人と出会えるのです。