男性にモテない女性は、徹底的に隙を見せません。
できるだけ完璧に振る舞おうとします。
もちろんきちんとした様子を見せるのは、社会人として立派な姿。
礼儀正しく、機転が利き、気遣いができれば、多くの人から愛されるでしょう。
社会人として常識を身につけ、節度と良識ある対応は、必ず本人のためになります。
ただし、徹底的に心がけるとなると、少し印象が変わります。
客観的に見て、まったく隙のない女性はどう感じるでしょうか。
どんなことも完璧にこなし、間違えない。
常にきびきびとして、スピード感がある。
自立しているのはいいですが、自立しすぎている。
気持ちの緩みがなく、常に緊張感が漂っていると、なかなかリラックスができません。
まったく隙がない様子は、少し人間離れした印象を与えることがあります。
男性は「しっかりしている女性」と思いつつも、少々落ち着かないでしょう。
男性は「自分がいなくても大丈夫だね」「1人で生きていけるよね」と思う。
自然と恋愛対象から外れやすくなるのです。
一方、男性にモテる女性は、上手に隙を見せていきます。
もちろんとぼけているのではありません。
本当は賢く、あくまでわざと隙を見せます。
できない様子を演じたりとぼけた様子を見せたりなど、やりすぎない程度に鈍感を装います。
人として不完全な部分があったほうが、人間らしく感じさせます。
実際のところ、少し隙のある女性のほうが男性から人気が出ます。
現実を見てください。
「天然」と呼ばれる女性は、比較的男性から人気があるのではないでしょうか。
女性の鈍感な部分を男性がうまくフォローできると、男性にとっても威厳を保ちやすくなるでしょう。
恋愛がうまい女性は、上手に隙を見せることができるのです。