女性にモテない男性は、運動の習慣がありません。
「運動しても疲れるだけ」
「筋肉痛が嫌い」
「運動しなくても、日常生活や仕事に支障はない」
そもそも体を動かすのが嫌いで、運動から逃げる姿勢があります。
もちろん生活習慣は個人の自由ですから、支障がなければ運動しないのも自由です。
最低限の筋力・体力・持久力さえあれば、生きていくことはできるでしょう。
しかし、重大な局面となるとどうでしょうか。
頼もしさを発揮しやすいのは、やはり運動の習慣のある男性のほうでしょう。
重大な局面で底力を発揮するには、土台である肉体が頑丈でなければいけません。
もちろん女性から見ても、がっしりした体格で堂々としている男性は頼もしく感じます。
肉体と精神はつながっています。
心を強く保つには、肉体を強化するのが効果的です。
定期的に運動を心がけ、筋力・体力・持久力を鍛えておけば、重大な局面で底力を発揮できます。
気づかないうちに、仕事の効率や集中力を高める土台になっているでしょう。
毎日運動できれば理想ですが、無理に続ける必要はありません。
週末だけジムを通うのもいい。
ジムが大げさなら、趣味としてスポーツを楽しむだけでも、体を鍛えられます。
定期的に運動する習慣があれば、筋力と持久力がつき、重大な局面で底力を発揮できます。
体を鍛えて丈夫になれば、心も強化され、自分に自信がつきます。
その自信が、堂々とした態度に転化され、女性にモテる雰囲気を生み出すのです。