遠距離恋愛にちなんだ噂を聞いて、不安になることはありませんか。
「1日1回は連絡しないと、遠距離恋愛は続かないらしい」
「学生同士の遠距離恋愛は、ほとんどうまくいかないらしい」
「夏に始まった遠距離恋愛は、浮気をされやすいらしい」
悪い話を聞くと不安になって、心拍数は上がり、嫌な汗が出てくるでしょう。
もちろん根拠があるなら、まだいいのです。
統計データや心理学など、根拠がある話なら自分にも起こりえますから、参考にする価値はあるでしょう。
しかし、根拠もない話なら要注意です。
根拠のない話は、ただの悪い噂です。
悪い噂を信じて、余計な不安を感じると、不要なトラブルを増やします。
根拠のない悪い噂に振り回されないことです。
「1日に1回は連絡しないと、遠距離恋愛は続かないらしい」というのは、嘘です。
遠距離恋愛の適切な連絡頻度は、カップルによって異なります。
「学生同士の遠距離恋愛は、ほとんどうまくいかないらしい」というのも、真実ではありません。
学生同士の遠距離恋愛でも、うまくいったケースはたくさんあります。
「夏に始まった遠距離恋愛は、浮気をされやすいらしい」というのも、正しくありません。
根拠がまったくありません。
悪い噂を信じたばかりに、自分たちの恋愛の可能性を壊すのはもったいない。
人から聞く話をすべて信じるのではなく、まず根拠の有無を確認しましょう。
世の中にあふれる情報には、正しい情報とそうでない情報があります。
すべての話をそのまま信じるのではなく、自分の頭できちんと考え、正しい情報だけを選ぶ習慣を身につけてください。