遠距離恋愛では、プレゼントを贈り合う習慣があるといいでしょう。
大切な日にプレゼントをすると、相手の存在価値を認めるメッセージを伝えられます。
心のつながりを維持するために、大切な習慣の1つです。
さて、プレゼントを贈るときといえば、どんなタイミングを想像するでしょうか。
おそらく誕生日や記念日などを思い浮かべるのではないでしょうか。
もちろん誕生日や記念日もいいのですが、プレゼントを贈る機会として、意外なタイミングがあります。
それは、何でもない日です。
特別な日でなくてもいいのです。
むしろ特別な日でないほうが、プレゼントを贈るのにベストタイミングです。
特別な日に贈り物を贈るのは、もちろん嬉しいのですが、形式的な感じもします。
「嬉しい」と感じる反面「一応、形式として贈っている」という社交辞令のような感じもします。
しかし、何でもないときに贈るプレゼントには、社交辞令のような雰囲気がありません。
贈る理由はささいでいいのです。
「街を歩いていたら、偶然いいプレゼントを見つけたので贈ってみた」
平凡な理由のほうが、相手は「普段から愛されている。本当に大切に思われている」と実感するでしょう。
また突然のプレゼントは、まったく予想できないので「サプライズ」にもなります。
誕生日や記念日だけでなく、何でもない日に贈ってみませんか。
遠距離恋愛の成功率を上げる工夫になるでしょう。
何でもない日こそ、プレゼントを贈るベストタイミングです。