「私には、もっとやりたい仕事がある」
本当はやりたい仕事があるにもかかわらず、挑戦しないまま、終える人生を考えてみてください。
晩年、あなたはそのことに、自信と誇りを持つでしょうか。
将来、あなたはそのことに、充実した満足感を得るでしょうか。
失礼ですが、おそらく時間が経ったとしても、心にぽっかり空いた穴は埋まらないでしょう。
むしろ時間が経てば経つほど、心の穴は大きくなるでしょう。
あなたが老いたとき、後悔の念を抱くはずです。
「あのとき挑戦していればよかった」
「あのとき行動していれば、まだ間に合っていたのに」
「一度しかない人生。好きな仕事をしたかったなあ」
それでもかまわないというなら、いいのです。
嫌いな仕事でも嫌々やっていれば、お金をもらえます。
やりたくない仕事でも、自分を押し殺しながら取り組めば、無難にこなせるでしょう。
しかし、本当にやりたい仕事をしたいなら、決断と行動は早いほうがいい。
1日早く行動すれば、実現も1日早くなります。
これまでの人生は終わったことですが、これからの人生は、まだわかりません。
これからの人生は、これからあなたが作っていくものです。
これからどんな人生にするのかは、あなたの今後の行動しだいです。
行動するなら、早いほうがいい。
今日は、これからの人生の、最初の日です。
好きな仕事をしないまま、人生を終えるのか。
危険を覚悟の上、好きな仕事に挑戦するか。
あなたは今、大切な人生の岐路に立っています。