出会いがなくて焦っている人がいます。
「出会いがない」
「新しい人と出会いたい」
「どうして私には出会いがないのだろう」
そんな不満を聞いた友人が親切にアドバイスします。
「それなら行動パターンを変えよう。自分から話しかけることも大切だよね。合コンに行くのもいいよ。勇気を出してみようよ」
友人が親切にアドバイスしても、素直に聞き入れません。
「新しいことには挑戦したくない」
「行動パターンを変えるのは抵抗がある」
「人間関係が変わるのは嫌」
「知らない人と関わるのは恥ずかしい」
「合コンに行っても、タイプの人がいるとは限らない」
「そこまでするほど時間に余裕もない」
せっかく友人から提案されても、あれこれ言い訳をして何だかんだで拒みます。
仮に出会いがあったとしても「私には無理」「どうせ続かない」「今は都合が悪い」など、やはり言い訳をして拒むのです。
結局のところ、変化したくないのです。
「出会いがない」と焦っている人に限って、変化を恐れている特徴があります。
出会いを増やすためには、少なからず変化を受け入れる必要があります。
出会うこととは、変化することです。
行動パターンを変える必要があります。
新しい人間関係の中に飛び込んでいく必要があります。
自分の中に「新しい色」を取り入れることが必要です。
新しい人間関係にせよ新しい行動パターンにせよ、まず変化を受け入れることが必要です。
変化を受け入れるから出会いも受け入れられるのであって、変化を拒んでいれば、出会いを受け入れられません。
変化を拒んでいる限り、いい出会いはできないのです。
まず決意をしてください。
「変化を受け入れる」と。
変化を受け入れる姿勢があって初めて出会いが実現します。
本当に変化を受け入れることができるなら、出会いの半分は実現したようなものです。
「変化の連続であってもかまわない」という人は、心も柔らかいので、出会い力がアップします。