- 打算や損得は考えず、楽しむことだけ考える。
- 時間に余裕を作る。
- 出会いの解釈を広げる。
- 足を動かして、自分から出会いに行く。
- 人の悪口を言わない。
人を褒めていく。
- 嫌なことを言われても、むっとするのではなく、にこにこしながら受け流す。
- 何でも「当たり前」と考えるのはやめる。
何でも「ありがたい」と考える。
- 人と会う話になれば、最短日程で調整する。
- 出会いのチャンスがあるときは、謙遜しても、遠慮しない。
- 出会いの緊張を、快感として受け止める。
- 美しい所作と丁寧な言葉遣いを身につける。
- イベントに誘われたときは、できるだけ前向きな返事をしよう。
誘いを断るときは、申し訳ない態度を見せる。
- 交流会では、知り合い同士で固まらない。
どんどん知らない人に話しかけていく。
- 普段から「出会いのアンテナ」を広げておく。
- 自己否定をしない。
自分を磨いて、自己肯定感を高めていく。
- メジャーな話より、マイナーな話をする。
- 会うときにスケジュール調整が必要なときは、相手に負担を負わせるのではなく、自分が負担を負う。
- 相手の話は、いちいち疑ってかかるのではなく、素直に信じる。
- 威圧感・不快感は、出ないように注意する。
安心感・清潔感は、どんどん出すようにする。
- 人と会うときは、むやみに人を連れて行かない。
- 日頃から場数を踏んで、無意識に動いたり話しかけたり誘ったりするレベルまで高める。
- 相手の年齢を聞かない。
- 人のために、人の紹介のお手伝いをする。
- 安易な目的・軽い気持ちでは会いに行かない。
明確な目的・強い気持ちがあって会いに行く。
- ささいな出会いに「運命」を感じる。
- 読書・映画鑑賞・冒険の習慣を持つ。
- ときどき行動パターンを変える。
- にこにこしながら「連絡先を交換しましょう」と持ちかけてみる。
- 「また会いましょう」と誘われるのを待つのではなく、自分から誘う。
- 紹介されたら、きちんと感謝と事後報告をする。
同じカテゴリーの作品
© HAPPY LIFESTYLE CORPORATION