「復縁なんてかっこ悪い」と思っていませんか。
一度別れた人に「やり直そう」と言うのは、少し恥ずかしいように思えます。
特に自分から振っておきながら復縁を迫るのは、矛盾しているように思えるでしょう。
別れた後にも未練があって、くよくよしているように感じます。
見栄を気にしてしまい、復縁したくてもためらうことがあるでしょう。
しかし、実は「復縁なんてかっこ悪いだけ」と考えるほうが、かっこ悪い。
誰にでも過ちはあるものです。
そのときは別れるのがベストだと思っても、別れてから自分の過ちに気づき、悔やむことがあります。
「言いすぎた、勘違いをしていた、未熟だった」
にもかかわらず、自分の正直な気持ちと向き合わず、反省の気持ちをごまかし続けるのはかっこ悪いことです。
自分に対してだけではなく、人生に対しても、不誠実です。
「別れたのは間違いだった」「やっぱり好きだ」という自覚があるなら、正直な気持ちに従って復縁に挑戦しましょう。
人生は一度しかありません。
復縁に挑戦しても、うまくいくとは限りませんが、何もしなければ可能性は確実にゼロです。
幸せは、自然にやってくるものではなく、自分からつかみ取りに行くものです。
恥も外聞も気にせず、自分の気持ちに正直に生きる人が、幸せになります。